ナイトウォークin淡路島☆

淡路島ナイトウォークへ☆f:id:kaori-p-g-11:20170923220632j:plain

全編、火の鳥の話になぞらえて公園内を進んで行きます☆
幻想的で体感型でもあるので、子供も充分楽しめる♡
一時間半程度、歩きますが一度も疲れたと言わず!非日常の世界に圧倒されました!

また、行きたい!!

うちの田舎でもこんなのやったら、町おこしになるんじゃないのー☆
とか、密かにたくらむー!!!(笑)

働くってこんなんだっけ??

はじめまして☆

子育てだったり、自分の変化だったりを書いていきます♡
読んだら、ほっこり笑えるブログになればいいなぁーと、思ってます♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最初は、楽しく社会復帰!とか思って働き始めたけど。。。

体もボロボロになるし。。。
なんだかギスギスした人間関係もチラホラ出てきてるし。。。
働くって簡単ではないと、思っていたけど、
こんなだっけ??

あたしがなりたかった働きママって、これだっけ??

お金は、大事もちろん!!!

久しぶりの給料、すっごく嬉しかった!

けど、こんな、神経すり減らして。。。
子供にも頑張ってもらって。。。

夏休みの間の給料。。。

16000円って!
一ヶ月やで?!


意味あるのか。。?!

自分に本気で生きてなくない?!
ん?!
甘いのか?!

思わなきゃ始まらない!

できる事、やりたい事!
考える!!!
このままではダメダメなままだ!!!

自分の力の無さにきづく!!!!

こっから
こっから

体ボロボロに!!

はじめまして☆

子育てだったり、自分の変化だったりを書いていきます♡
読んだら、ほっこり笑えるブログになればいいなぁーと、思ってます♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

顎が外れた後は、
あれよあれよと言う間に、体ボロボロに!!

全身の皮膚が痛い!
服が擦れても痛い!
シャワーも痛い!
何も握れない!
もはや歩くときに、足の裏もいたい!

これは、絶対におかしいー!!

7年もソファーでゴロゴロしてたから、ツケが回ってきたー!!!

稼いだお金、ほぼ病院代にきえる。。。

お金と健康。。
失う。。。。

健康が一番!!
を身をもって知る!!!!

顎はずれましたけど!!!

はじめまして☆

子育てだったり、自分の変化だったりを書いていきます♡
読んだら、ほっこり笑えるブログになればいいなぁーと、思ってます♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パート始めてから、初めて日曜日に勤務の日!

実家の母に預けて、勤務☆

またまた呑気に、
あたし、働きママになったなぁー
って、実感♡

いやいや、日曜日はそんな甘くなかった!!!


忙しいのなんの!
お店のみんなもピリピリモード!
イライラMAXで働いてる!!
それに、ビクビク働くしまつ!

もー日曜日に入れるなんて、言ってしまった自分!
バカー!!!!

帰り際、まかないに出してもらった、ちくわの天ぷら食べようとして。。。

顎はずれました。。。

はい。。
ストレスと疲れで
顎。。。
はずれたってよ。。。

ニンテンドースイッチ買えるよ

ちょっと違う話☆
[f:id:kaori-p-g-11:20170915144526j:plain

ちょっとブラブラしてたら、たまたま
整理配布中♡

買えるんだって!
レアなんだって!!

ついてる!!!!

なんか。きてるな!!!!

社会復帰☆パートだけどね♡

はじめまして☆

子育てだったり、自分の変化だったりを書いていきます♡
読んだら、ほっこり笑えるブログになればいいなぁーと、思ってます♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
久しぶりに電車に乗って、いよいよ研修へ☆
電車に乗る少しの時間で
母親モードから仕事モードへ!!


高校生ぶり?!くらいの
声出し!挨拶の練習!
こんなんだったなぁー♡
新鮮!!

なんせ、7年も専業主婦で、
定位置。
公園か、家ではソファー!
の、生活!!
嫌なことですら新鮮!!!!

楽しいー☆☆☆

終わって帰る、電車で足がパンパンにむくんでいるのに気づくも、それですら、
懐かしー!!!!
とか、思ってて♡

今まで何で働かなかったんだろー♡♡

週に4日は、働けるな!
とか、またまた先のことを考えずに
呑気に帰宅するのでした♡

いざ!面接本番!!

はじめまして☆

子育てだったり、自分の変化だったりを書いていきます♡
読んだら、ほっこり笑えるブログになればいいなぁーと、思ってます♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当の方に言われるがまま、カフェの片隅にて面接☆
こんな所でやるんだー☆
と、思いつつも
会社の用意した簡易の履歴?!に記入して、質疑応答がスタート☆☆

聞かれたのは、一般的な質問と
『お子さんの年齢だと、長期休暇は無理ですよね??』 
『無理です。。』
『熱なんかで急に休む時は預けられますか?』
『預けられないので、休むしかないです。。』

などなど、嘘を言っても仕方ないので、こちらの条件もハッキリ伝えて、ダメならダメやし☆
と、途中からなかば開き直って、ほぼ世間話。。
ケラケラ笑って時間だけ過ぎていきました☆

こりゃ、落ちたな。。。

と、心の中で、また探すかぁー。

と、嘆いていたら。

『オープニングから採用になるので、研修の時間おって連絡しますね。』

ん?!
雇ってくれるの?!
ん?!
こっちの条件きいてた?!?!
ん?!
もはや、全員採用なんじゃ?!?!
オープニングだしね☆☆


半年を覚悟していた、パート探しも、
自分ができない!!!
って、勝手にセーブしていただけで、
行動にうつせば、意外とすんなり決まったりするんですね♡


頭でっかち撲滅!!!!!

考えるより行動!!!!

って、本当だなーって、気づく♡♡


次回!
人生最大のピンチ!
体ボロボロになる!!!!